お~ぷん東亜(´・ω・`)政経まとめ

主に特亜に絡むニュースをまとめています。

    ブログ(´・ω・`)管理人です
    当ブログをご覧頂いてありがとうございます。
    ☆当ブログはリンクフリーです☆
    ※相互リンク募集中※
    リンクを貼らせて頂いた管理人様 ありがとうございます。<(_ _)>

    カテゴリ: メディア

    no title
    1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 13:35:46.59 ID:???.net
    AKB48とそんな変わらないのに!? YouTubeで爆発的な再生数を記録する少女時代、その裏にはとあるカラクリが… (おたぽる) - Yahoo!ニュース
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150725-00010002-otapolz-ent


     韓国の人気ガールズグループ、少女時代の動画再生回数の水増し疑惑が持ち上がっているが、日本生まれの韓国人女性エステティシャンを中心とするグループが回数アップの支援をしていたことが
    わかった。

     グループのメンバーによると組織のリーダー格は大手エステチェーン「たかの友梨ビューティクリニック」で高い営業成績を誇った経験もある20代の女性エステティシャン・Yさんで、過去に俳優の溝端淳平と
    短期間ながら交際していたことがあったという美女。数年前に独立して銀座に自分の店を開店し、日本で活躍する韓流スターのほか、韓国とつながりの深い芸能人たちの後援もしてきたという。

    「Yさんは両親とも韓国人だが、生まれも育ちも日本の在日4世。朝鮮高時代から培ってきた在日独特のコミュニティグループを持っていて、若い実業家を中心にした在日120名ほどのグループのまとめ役に
    なっているんです。そんな彼女が情熱を注いできたのが少女時代の応援で、来日時は無料で彼女たちのエステを担当。CDを大量に購入して芸能関係者に配ってみたりもしていました」(グループのメンバー)

     最近では動画の再生回数のアップにも貢献すべく、仲間に再生を呼びかけるだけでなく、一部の実業家メンバーにはその従業員にまで協力を指示していたという。

     少女時代は今月7日、新曲「PARTY」のプロモーションビデオをYouTubeで公開したが、その再生回数がわずか3日ほどで800万回を超えた。アジア全体で高い人気を誇る日本の人気アイドルでも
    200万回に達するためには数カ月を要することを見ても、その数字は不自然だ。

    「リアルにそれだけ再生されていたら世界的な社会現象になっていないとおかしい」と音楽関係者も話す。

    「少女時代は東南アジアなど韓国以外でも高い知名度を誇っていますが、それは日本のAKB48あたりと比べても突出しているわけではない」(同)

     少女時代は過去のプロモーションビデオでも、ジャスティン・ビーバーやレディー・ガガを抜く7,500万回以上の再生記録で話題になったことがあったが、CDなどの売り上げはビーバーやガガには遠く及ばず、
    その再生回数は欧米でも「珍現象」として紹介されていたほど。

     そのカラクリが、どうやらこうした応援グループによる“後押し”だったようだ。ただし前出の音楽関係者は「理由がどうあれ、再生回数を上げること自体は不正とは言いにくい話」という。

    「日本のアーティストでも熱狂的なファンが再生回数アップを呼びかけることはありますし、AKB48の総選挙で無制限の投票によって金を集めさせているのに比べればかわいい話」(同)

     実際、そのAKB48でもファンのグループが再生回数のアップを呼びかけたことはあったが、それでも、これだけ異様に高い数字を記録させる力があるというのなら、それはAKB48オタクよりも上ということになる。

    「何しろ、こっちのグループは実業家の集まりですから、オタク男性とは使える資金もケタ違い。それに在日のグループなんて支援者のごく一部で、韓国内にはもっとすごい勢力がいるんですよ。800万回の
    内訳では、私たちの割合なんてたかだか知れてます」と前出メンバー。

     そんな在日グループにも独特の悩みがあり「同じグループ同士の派閥争いがある」という。

    「ライバルグループがKARAの応援をしていて、こっちがKARAの応援をしにくくなったことがありました」(同)

     同じコリアンのタレントを区別なく応援したい人にとっては複雑な胸中かもしれないが、ちょっとメンドクサイ話だ。
    (文/ハイセーヤスダ)

    【【犯流】少女時代のYouTube再生数、やっぱりF5連打だったのが明らかに…[7/25]】の続きを読む

    picture201104040
    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/07/26(日)06:33:26 ID:???
    24日深夜放送の「朝まで生テレビ」(テレビ朝日系)で、ピースボート代表・川崎哲氏の主張が否定され続ける一幕があった。

    番組では「激論!広島で問う!日本の戦争と平和」と題して、日米の安全保障が議題に。
    そのなかで、核の抑止力について激論を繰り広げた。

    川崎氏は、2009年にバラク・オバマ大統領が「核なき世界」を訴えるも、なかなか軍縮ができていない現状について、
    「日本が足を引っ張っている側面がある」と切り出す。そして、日本の外務省が米国に対して、核兵器を減らすことや、
    核の役割の縮小をしないでほしいと要請している実態があると主張したのだ。

    これには、司会の田原総一朗氏が「アメリカに核を減らすなと、日本が言っているってこと?」と驚いて問いただすなど、
    出演者一同から猛反論が起きた。

    さらに、川崎氏は核テロの元になるのはさまざまな核物質であるが、日本が保有するプルトニウムは47トンもあり、世界の非核保有国の中で最大級であると主張し始める。

    すると、パネリストで独立総合研究所社長・青山繁晴氏が話を遮り、
    「47トンのプルトニウムから、どうやって核爆弾を作るんですか?純度が悪すぎて作れませんよ」
    「軽水炉から出たプルトニウムは(純度)何%ですか?」と川崎氏に迫った。
    しかし、川崎氏は口ごもり、「知りませんよ、そんなことは」と返答するのがやっとだった。

    これに青山氏が失笑すると、「聞きましたか?兵器のプルトニウムは90%じゃなかったら作れません、絶対に」と、川崎氏の知識不足に呆れた様子を見せた。

    また、武力行使の新3要件の議論になると川崎氏は、米国が軍事的に日本を援助することには根拠がなく、米国は日本の戦争に巻き込まれることを懸念している声も多いのだと主張。

    この意見にも一同は反発を見せた。田原氏が「言っちゃ悪いけど、今の川崎さんの言葉はまったく信用出来ない!」
    と厳しいツッコミを入れ、安保法案をすると言ったから安倍晋三首相がアメリカの両院で演説できたと反論した。

    その後、自衛隊の議論へと進み、田原氏が「川崎さんは、自衛隊があることは賛成なの?」と尋ねると、川崎氏は「私はね、軍隊のない世界を夢見ております」と語ると、パネリストからは「夢見てください」と言い返されてしまい、終始、議論が噛み合うことはなかった。

    トピックニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/10391623/

    【「朝まで生テレビ」でブサヨがフルボッコ!田原総一郎にすら否定される。 [H27/7/26]】の続きを読む

    no title1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 15:13:02.43 ID:???.net
    グループCROSS GENEのリーダーSHIN(シン)が、8月16日放送のテレビ朝日系
    「手裏剣戦隊ニンニンジャー」に出演することが決定した。

    SHINは1991年10月23日韓国ソウル生まれ。2011年「BEAN POLE」CMで芸能界デビューし、SKIN FOODやKTなど数々のCMに出演、2012年1月に「CMモデル賞」受賞。また「独身男の八百屋」でドラマデビューを果たし、翌年6月にはコン・ユ主演の韓国ドラマ「ビッグ ~愛は奇跡<ミラクル>~」にも出演し話題に。モデルや役者の活動を通して認知度をあげ、2012年6月にCROSS GENEとしてデビューした。

    また、日本語が堪能で日本語能力検定2級の実力を生かし、現在Fm yokohama E☆K radio「シン君の夜のチューすDAY」ではDJとして、ひとりで番組を進行するほどの実力を持っている。

    幼い頃から日本の、アニメ、漫画、そして特撮モノが大好きな、自称“オタク”で、大の“スーパー戦隊ファン”。今回そんなSHINの夢が叶い、8月16日に放送されるテレビ朝日系「手裏剣戦隊ニンニンジャー」に出演することに。「手裏剣戦隊ニンニンジャー」はスーパー戦隊シリーズ生誕40周年作品。40年の歴史の中で、韓国出身の役者が出演するのは初めてのこと。今作は、伝説のラストニンジャ・好天の血を引く5人の孫たちがニンニンジャーに変身し妖怪たちを退治する物語で、SHINは海外から来たスターで“日本でドラキュラ役を演じる俳優のSILVER“を演じます。
    変身ポーズは見た作品全部マスターしており、主題歌もほとんど歌えるほど幼少期から本気で憧れ続け、自分の人生を変えてくれた歴史あるスーパー戦隊シリーズに異例の大抜擢で出演が決定したSHINの活躍が期待される。

    【SHINコメント】
    「ドラマに決まった感想」
    出演を聞いて、すごくびっくりしました。ずっと夢だったスーパー戦隊シリーズの作品に出演できると聞いて、不安と嬉しさが同時に爆発しましたね。そこからは、どう演じればいいか悩みましたし、僕にとっては母国語ではない言語での演技になりますから不安な気持ちがどんどん強くなって行きましたね。でも、僕にとっては、夢のような機会を頂きましたので、一生懸命撮影に挑みました。

    「SILVERという役について」
    “日本でドラキュラ役を演じる俳優のSILVER”という役です。ドラキュラ役ではなくて、ドラキュラを演じる俳優の役。彼は役に入り込んでしまうので、どんな時でも、自分の役衣装をずっと着ているという設定です。
    僕は本当に“ヒーローの世界”を信じています。でも、撮影現場にいる僕は、“僕が演じているSILVER”なんです。でも、僕は“ヒーローの世界に存在しているSILVER”になりたい。みなさんが放送を見てくれたとき、そうなれていたら本当にうれしいですね。

    ■番組情報
    ドラマ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」
    テレビ朝日系日曜7時30分~ ※SHINの出演は8月16日放送

    ソース:Kstyle 2015年07月23日 12時55分
    http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2025251
    no title


    ご尊顔
    no title

    no title



    no title

    【戦隊ヒーローモノ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」に整形朝鮮タレント出演決定![07/23]】の続きを読む

    imgout
    1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 21:36:32.38 ID:???.net
    共同通信社が戦後70年に合わせて行った世論調査で、日本が今後の外交政策で、「中国との関係改善に努力すべきだ」
    と答えた人が回答者の76%で、「改善する必要はない」と答えた人の23%を大幅に上回った。
    また、「韓国との関係改善に努力すべきだ」との答えも70%を超えた。「日本外交で重視すべきなのは、アジア諸国との関係」
    との答えが42%を占めたという。中国・環球網が日本メディアの報道として22日伝えた。

    この調査結果は中国のインターネット上で話題になり、ネットユーザーたちが続々とコメントを残した。その一部を拾ってみる。

    「中国国内の報道と全く違う」
    「政治の雑音は抜きにして、中国と日本の友好は一般国民の利益になる」

    「安倍が政権握っていると日本は滅びる」
    「日本国民の多くは平和を守ろうとしているみたいだな」
    「中国と日本、韓国は平和に共存するべき」

    「中国は抗日ドラマとか戦争をテーマにした作品を減らすか、視点を変えて戦争の残酷さを表現するべきだと思う。
    『民族の大義』とかいって恨みを教える教育ではなくて」
    「政府ってのはマイナスの面で煽り立てるもんだwww」

    「安倍が中国に来たら絶対に南京や盧溝橋を訪れて、謝罪すること!」
    「安倍が辞めなければ中日関係がよくなることはあり得ない」

    「韓国と関係改善するべきって答えも70%超? 信じられない」
    「この数字を信じるのは脳ミソのないヤツだけだ」

    (編集翻訳 恩田有紀)

    Yahoo!ニュース FOCUS-ASIA.COM 7月22日(水)20時53分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000040-xinhua-cn

    関連スレ
    【戦後70年談話】 「謝罪」を盛り込むべきと考える日本人はわずか…日本の世論調査結果に韓国ネット「これが日本人の本音」[07/14] [転載禁止](c)2ch.net
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1436871152/

    【【話題】共同通信社による日本の世論調査で「中韓と関係改善に努力すべき」が7割超・・中国ネット「国内の報道と全く違う」[7/22]】の続きを読む

    05kaiken
    1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 15:33:40.63 ID:???.net
    安倍総理大臣が夏に発表する戦後70年談話について、政府の有識者会議が最終の会合を開きました。これまでの議論では、「謝罪」といった表現は必要ないとの意見が相次いでいます。

    有識者会議は2月から7回にわたって行われ、「20世紀の経験から汲(く)むべき教訓」や「アジアの国々との和解」などについて議論してきました。総理談話に「侵略」や「謝罪」といった表現が盛り込まれるかどうかに注目が集まっていますが、有識者会議では「侵略」の定義を巡って見解が分かれた一方、「いたずらに謝罪すればいいものではない」という意見が相次ぎました。また、未来志向のメッセージを打ち出すべきだという点ではほぼ一致し、近く安倍総理に報告書を提出します。安倍総理は報告を踏まえて、来月15日より前に戦後70年の総理談話を発表することにしています。

    ソース:tv asahi 07/22 00:05
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000055192.html
    https://www.youtube.com/watch?v=s2zC6qgCJUU


    【【テレビ朝日】戦後70年談話、“謝罪”盛り込まない方向で最終調整(動画)[07/22]】の続きを読む

    maxresdefault
    1: ひろし ★ 2015/07/21(火) 00:36:59.64 ID:???*.net
    安倍首相が20日の「みんなのニュース」に生出演。さまざまな疑問について直撃した。

    (衆議院を通過した安全保障関連法案。最大のポイントは国民の理解が広がっていないという点だと思うが?)
    よく、「戦争をしたいんですか?」と言われるんですね。
    戦争法案ともいわれています。
    これ全く逆でしてね。
    むしろ、戦争を未然に防ぐための法制なんです。
    言ってみれば、戸締まりをしっかりやりましょうねと。
    町内みんなで協力して戸締まりをしていきましょうという法案であって、誰か特定の泥棒をやっつけようということではなく、しっかりと戸締まりをしていこうという法制を今、進めているということで、そのこともよく理解していただけるように、説明していきたいと思ってるんです。

    (まだ理解は広がっていないという認識?)
    いわば、ある種のイメージを張りつけられてしまったなと。
    随分、それから誤解もあって、今、最初に申し上げたように、戦争法案とか徴兵制とか、これ、全部間違ってます。
    間違っているということを、次の参議院の審議を通じて、わかりやすく説明していきたい。
    ただ、国会の議論はどうしても、法律論、憲法論に偏りがちですので、なかなか一般の皆さんにはわかりにくい議論に、残念ながらなってしまっているのかなと思いますので、そういう意味できょう番組にも出させていただいて、できる限りわかりやすく説明させていただきたいと思います。

    (視聴者からは、「アメリカから言われたから?」、「メリット、デメリットをはっきり知りたい」、「何でそんなに急ぐんですか?」など、さまざまな疑問の声があがっているが?)
    なんで、そんなに急ぐのと、こう言われるんですね。
    それは、先ほども申し上げましたように、戸締まりをしっかりしていこうということなんです。
    かつては、雨戸だけ閉めておけばよかったんです。
    雨戸だけ閉めておけば、泥棒を防いで、自分の財産を家に置いておいても守ることができたんですね。
    でも、今はどうでしょう。
    例えば、振り込め詐欺だとか、電話がかかってきますね。
    それへの対応もありますし、口座が電子的にとられてしまうという事態にもなっています。
    そういう事態に、やっぱり備えていなければいけない。
    たまたま今、何も起こっていないかもしれませんけど、備えていなければ、そういう事態が起こるかもしれない。
    まさに、そうした戸締まり。
    国民の命や自由や幸福を守るためには、今からしっかりと備えをしておくことによって、何か、よこしまな考えを持っている人は、日本を侵略するのをやめておこうということになっていくんですね。
    つまり未然に防ぐための法律は、もう随分、安全保障環境厳しくなっていますから、わたしは、政治家の責任というのは、国民の命や幸せな平和な暮らしを守ることですから、その責任を果たさなければならないと思っております。

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00297929.html
    前スレ ★1の投稿日:2015/07/20(月) 21:35:52.39
    【政治】安倍首相、「みんなのニュース」に生出演 「戦争法案、徴兵制、全部間違ってます」★2(c)2ch.net
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1437400686/

    【【政治】安倍首相、「みんなのニュース」に生出演】の続きを読む

    1: ムサシノ原人 ★ 2015/07/20(月) 09:57:27.58 ID:???*.net
    no title

    no title

    no title


     訓練中の物品補給などのため、18日に神戸ポートターミナル(神戸市中央区)に入港した海上自衛隊の護衛艦「いせ」(1万3950トン)が19日、報道陣などに公開された。

     「いせ」は、海自呉基地(広島県呉市)の第4護衛隊に所属。全長197メートル、幅33メートルで、海上自衛隊では初の全通ヘリ甲板を設けており、11機のヘリコプターを搭載。最大4機が同時に発着可能で、地震などの大規模災害時に洋上の司令部としての役割も期待されている。

     この日は清野賢一副長の案内で、航空機の格納庫や甲板、航空管制室、手術室が公開された。
    清野副長は「災害拠点としての機能など、『いせ』の能力を知り、海自の活動に理解を深めてもらえたら」と話した。


    大迫力、これが大規模災害「洋上の司令部」 海自護衛艦「いせ」公開 - 産経WEST
    http://www.sankei.com/west/news/150720/wst1507200013-n1.html

    【【国防】「洋上の司令部」海自の護衛艦「いせ」(1万3950トン)、報道陣などに公開】の続きを読む

    このページのトップヘ