お~ぷん東亜(´・ω・`)政経まとめ

主に特亜に絡むニュースをまとめています。

    ブログ(´・ω・`)管理人です
    当ブログをご覧頂いてありがとうございます。
    ☆当ブログはリンクフリーです☆
    ※相互リンク募集中※
    リンクを貼らせて頂いた管理人様 ありがとうございます。<(_ _)>

    カテゴリ: その他

    SBSHg
    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/09/07(月)22:09:01 ID:???
    【ソウル聯合ニュース】在日本大韓民国民団(民団)が日本での法人化に向け、
    韓国政府に具体的な計画を説明したことが7日までに、政府当局者の話で分かった。
    政府は最近、これを韓国国会の外交統一委員会に報告したという。

     民団は三つの法人を設立する計画のようだ。韓国政府の支援を受け運営管理する
    「民団中央」の役割を担う社団法人を早期に設立する。
    続いて、民団の日本の資産を管理する財団法人と、在日同胞社会に対し民族教育などを
    行う公益法人の設立も中長期的に推進する計画だ。

     民団は1946年に在日本朝鮮居留民団として発足。任意団体として、
    在日同胞の法的地位の確立や権益保護、生活安定などに取り組んできた。

     韓国政府から事業費として年間80億ウォン(約8億円、2013年基準)
    の支援を受けているが、組織が日本にあるため運営の透明性などが国会の国政監査で問題提起されていた。

    続き 聯合ニュース
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2015/09/07/0900000000AJP20150907000700882.HTML

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 28◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441504552/139

    【【社会】民団が日本法人化 韓国政府に具体的な計画を説明 [H27/9/7]】の続きを読む

    PK2015090602100063_size0
    1: LingLing ★@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 20:32:30.33 ID:???.net
    <女子バスケ>日本が中国に圧勝、身長の差覆しインサイドでも優位に―中国
    Record China 9月6日(日)19時40分配信

    2015年9月5日、鳳凰網は記事「女子バスケ中国代表の完敗、その理由を示す4つの数字」を掲載した。

    湖北省武漢市で女子バスケットボール・アジア選手権決勝、中国代表対日本代表の一戦が行われた。

    日本代表は85-50と大差での完勝。リオデジャネイロ五輪の切符を手にした。
    なぜ中国代表は完敗したのか。あらゆる分野で実力差があったことを数字が示している。

    第一に得点能力の低さ。日本は本川紗奈生が24得点、エースとして大会MVPを獲得した渡嘉敷来夢が18得点と活躍するなど、4選手が二桁得点を記録。

    一方、中国代表で二桁得点をあげた選手はいなかった。

    第二にインサイドでの力不足。平均身長では中国が8センチ上回っているが、インサイドでのシュート成功率は日本が54.7%、中国が23.8%と大差をつけられた。

    第三にミスの多さ。中国のミスは18回、日本はわずか6回だった。ミスにつけこむ速攻だけで日本は24点もあげている。

    第四にディフェンスの違い。スティールの回数で日本は12回、中国は4回と圧倒。そればかりか、ブロックでも日本の6回に対し中国は1回に終わった。まさにあらゆる場面で完敗を喫したわけだが、中国代表はまだ若いだけに今回の大会を教訓として奮起することが期待される。

    (翻訳・編集/増田聡太郎)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150906-00000030-rcdc-cn

    【【女子バスケ】 日本、中国に85-50で完勝 ~身長の差覆しインサイドでも優位に―中国メディア[09/06]】の続きを読む

    CODmGYwUcAAOHRQ
    1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 22:41:25.92 ID:???.net
    韓国 0 0 0 0 0 0 0 - 0
    日本 0 5 0 0 6 1 x - 12

    投手
    韓国 金大鉉、崔成永、柳在裕、崔忠然、金彪勝、朴世津
    日本 上野翔太郎

    http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/baseball/japan/2015090401/

    ↓前回大会でも韓国にコールド勝ち

    【野球】IBAF18UW杯 日本、韓国に10-0のコールド勝ち★2[09/05]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378392811/


    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1441366603/

    【【U18野球】日本、韓国に12-0の7回コールド勝ちで決勝進出確定!韓国のドラフト上位投手たちを次々打ち崩す】の続きを読む

    1: LingLing ★@\(^o^)/ 2015/08/13(木) 23:57:18.67 ID:???.net
    ■日本統治時代を生きた台湾の高齢者、日本文化を再体験 当時を懐かしむ
    no title


    (台北 13日 中央社)高齢者を対象にした日本文化の体験イベントが12日、
    台北市内で開催された。日本統治時代に生まれた参加者は和服に身を包み日本食を味わったほか、宝塚歌劇団の公演を鑑賞し、若き日の思い出を懐かしんだ。台湾の複数メディアが伝えている。

    参加者は平均年齢76歳で計38人。そのほとんどが日本の教育を受けた。90代の女性参加者は、台湾で和服を着る機会に恵まれ嬉しいと喜びを語った。また80代の女性も、改めて日本文化に触れ、若さを取り戻せたようだと笑顔を見せた。

    同イベントは高齢者に対するサービスを行う弘道老人福利基金会(台中市)と国立中正文化センター(国家両庁院、台北市)が共催。

    同基金会の林依瑩執行長(代表)によれば、高齢者は昔の生活を恋しく思っており、当時について話すといきいきとした表情を見せることから、活気ある生活を後押ししようと同イベントの開催を決めたという。

    (編集:名切千絵)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00000010-ftaiwan-cn

    【【台湾】 日本統治時代を生きた台湾の高齢者、日本文化を再体験 ~当時を懐かしむ[08/13]】の続きを読む


    news4plus-1405080477-12-150x150

    1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/08/05(水) 22:32:57.54 ID:???.net
    「日本また、惨敗!涙が出る。男も女も勝負に弱い姿が本当に痛ましい。」

    日本のサッカーファンが嘆いています。2015東アジアサッカー連盟(EAFF)サッカー選手権大会(以下、東アジアカップ)女子サッカー第二戦で韓国に逆転負けするとすぐにインターネット掲示板は一晩中、女子サッカーに対する批判意見が続きました。非難と批判もありましたが‘日本チームは2軍’だったと懸命に敗北を慰めるネチズンもいました。

    4日、韓中日三国志です。

    日本はこの日、中国武漢スポーツセンターで開かれた日本との2015東アジアカップ第二戦でユン・ドックヨ監督が率いる韓国に1対2の逆転負けをしました。逆転負けで試合が終わるとすぐに日本のコミュニティには各種非難文が殺到しました。

    「弁解するのはやめよう。今回の敗北は本当に骨身にしみる。」
    「やはり兄の韓国と北朝鮮には永遠に勝つことができないのか。くやしい。日本人は劣等種族なのか。」
    「サッカーあんまりじゃないか。」
    「ネトウヨたち、また涙をふいてるのか。」
    「男女サッカー全部暗黒時代突入。未来はよれよれ。」
    「(韓国)フリーキックが劇的なので笑った。」

    一部‘日本は3軍、韓国は1軍’とか‘意味のない大会’として、一生懸命、敗北による衝撃を克服しようとするネチズンもいました。実際に日本の逆転負けを知らせる掲示文には概して‘日本はワールドカップメンバー1人、韓国は10人’というような説明が続きました。
    「意味のない大会だ。日本は3軍が出場した。負けても関係ないじゃん。」

    しかし意味のない大会であっても見事に逆転負けしたことを否認してはならないという批判が続きました。「ネトウヨはいつも弁解の種を探す。今回は日本3軍、韓国1軍なのか。後で泣かないようこれからうまくなる工夫をしよう。」

    キム・サンギ記者

    ◇韓中日三国志は韓国と中国、日本ネチズンらの相手国に対するリアルタイム反応を紹介するコーナーです。地理的には近い隣国家でも歴史的には決して良いことばかりでなかった韓中日。21世紀インターネット時代にもこれらの愛憎が混じり合った関係が続いています。

    ソース:国民日報(韓国語) [映像]「やはり兄の韓国に勝つことができないか」日サッカーファン涙…
    韓中日三国志
    http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0009719901&code=61161311&sid1=spo

    関連スレ:
    【サッカー】韓国が作成したポスターに「東アジアの王者・大韓民国」の文字!=「あからさまに中国と日本を無視」―中国メディア[8/1]
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1438472836/

    【【東アジア杯】 「やはり兄の韓国には勝てないのか」~日本サッカーファン、敗北に涙/韓中日三国志[08/05]】の続きを読む

    14e9712b7f22362875728a350fe3b333_705
    1: 山梨◆lKceO1.r3A 2015/08/01(土)20:52:30 ID:S4w
     高須クリニックの高須克弥院長が世の中のさまざまな話題に提言していくシリーズ企画「かっちゃんに訊け!!」。
    今回は、衆議院で可決され、参議院での審議に入った安保法案について、お話をうかがいました。

     * * *

    ──今回は、安倍政権による安保法案について、ご意見をうかがいたいと思います。院長はツイッターなどでも、日頃から安保法案に賛成の立場であることを明確にされていますよね。

    高須:
    もちろん賛成だよ。
    どうして反対している人がいるのがわからない。
    ツイッターなんかで安保法案に反対している人の中には工作員もいるんじゃないの?ってさえ思っちゃう。
    法案の内容をよく知らない人に向けてのプロパガンダっていう意味合いなのかもしれないね。
    だって、「徴兵制反対!」なんて言ってるけど、自民党は誰も徴兵制をやるなんてことは言ってないんだよ。


    ──反対派の意見と法案の内容が噛み合っていないという感じですね。

    高須:民主党としてはとにかく安倍政権に反対するっていうことが目的なんだろうけど、仮に政権をひっくり返しても、民主党が同じような安保法案を出してくるかもよ。
    自分たちの手柄にしたい、っていうね。


    全文は「NEWSポストセブン」の「高須院長 安保法案を高評価も名称変更を提案「いっそANPに」」で
    http://www.news-postseven.com/archives/20150801_339282.html
    http://www.news-postseven.com/archives/20150801_339282.html?PAGE=2

    >>2へ続く

    【【かっちゃんに訊け!!】「安保法案に反対している人には工作員もいるんじゃないの?」 高須院長 [H27/8/1]】の続きを読む

    このページのトップヘ