お~ぷん東亜(´・ω・`)政経まとめ

主に特亜に絡むニュースをまとめています。

    ブログ(´・ω・`)管理人です
    当ブログをご覧頂いてありがとうございます。
    ☆当ブログはリンクフリーです☆
    ※相互リンク募集中※
    リンクを貼らせて頂いた管理人様 ありがとうございます。<(_ _)>

    2015年09月

    no title
    1: 何て骨体 ★ 2015/09/23(水) 12:23:11.91 ID:???*.net
    安保採決時に民主党議員による暴力疑惑 自民女性議員が手に包帯

    フジテレビ系(FNN) 9月21日(月)20時35分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150921-00000685-fnn-pol

    荒れに荒れた安保国会に国民の不信感が高まる中、採決の現場で起きたもう1つの事件が、新たな火種となっている。
    21日朝も山梨県内のゴルフ場を訪れ、20日に続いてゴルフを楽しんだ安倍首相。
    9月21日は、安倍首相の61回目の誕生日。
    19日未明に成立した安全保障関連法。
    この週末、FNNが行った世論調査では、国会での審議が十分に尽くされたと
    「思わない」と答えた人が78.4%に達し、「思う」と答えた人を大きく上回った。
    その一方で、安全保障法制の必要性については、7割近い人が「必要」と答えた。
    また、特別委員会での採決が混乱したことについては、6割近い人が「与野党双方に責任がある」と答えるなど、
    国会への不信感も浮き彫りになっている。

    大荒れとなったその委員会採決では、ある場面が波紋を広げている。
    鴻池委員長の周りに与野党の議員が集まり、混乱が始まったころ、
    委員会室の後ろで、男性議員が、白い服を着た女性議員を後ろからつかんで引きずっているように見える。
    引きずられているのは、自民党の大沼瑞穂議員で、引きずっているのは、民主党の津田 弥太郎議員。
    そして、大沼議員を助けようとしているのが、同じ自民党の吉川 ゆうみ議員とみられる。
    映像をよく見ると、津田議員は、大沼議員の前に座っていた男性議員と口論したあと、大沼議員の肩をつかみ、引っ張った。
    そして、引きずられるようにして大沼議員が倒れたあと、津田議員も倒れた。
    その後、大沼議員は、吉川議員に抱えられ、委員会室を退室した。
    そして、およそ4時間後、参議院の本会議場にいた大沼議員の手には、包帯が巻かれていた。
    この件で20日、自民党の稲田政調会長は
    「わが党の大沼瑞穂議員が、民主党の議員によって引き倒され、けがをした。これはまさしく、犯罪行為ですよね」と述べ、
    津田議員の行為を批判した。
    これに対し、21日、民主党の枝野幹事長は「内部でいろんなことが起こったことについては、
    双方にそれぞれの言い分がありますので、1個1個取り上げて申し上げるのは適切ではないと思う」と述べた。
    自民党は、今回の問題について、連休明けにも対応を検討するとみられる。
    こうした中、18日には安保関連法に反対するたくさんの人が集まっていた国会の前。
    成立から2日がたった21日。
    国会前の通りには午後1時半、プラカードを持った40人ほどの人が集まっていた。
    参加した70代無職の男性は「日本人のDNAは熱しやすくて冷めやすい。そろそろ冷める時期だから、
    継続しなくちゃいかんなと思って来ました」、
    参加した60代会社員の女性は「怒っているぞということを言い続けたい。(今後も)日曜日とか来ようかなと思う」などと語った。

    最終更新:9月21日(月)20時35分


    関連スレッド
    【安保】「私を羽交い締めにして引き倒し…」自民女性議員が民主議員の“セクハラ暴行”を激白「想像を絶する暴力的セクハラ行為」★90
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442912251/l50


    前スレ
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442974220/

    ★1 2015/09/22(火) 18:07:13.33

    【民主党の津田弥太郎議員によるの暴力疑惑】の続きを読む

    20150920-OYT1I50020-N
    1: あずささん ★ 2015/09/20(日) 22:55:43.84 ID:???*.net
    関東・東北豪雨の被害に遭った茨城県常総市で、被災者の救助や不明者の捜索にあたってきた自衛隊が活動を終え、高杉徹市長や市民らが20日朝、市役所前で撤収する隊員らを見送った。

    防衛省によると、橋本昌知事から10日午前9時5分に災害派遣要請を受け、自衛隊は常総市を中心に延べ約7500人の隊員と、約2150台の車両などを派遣した。

    高杉市長は「皆さんのおかげで2000人を超える貴重な命が救われました。本当にありがとうございました」と何度も頭を下げた。陸自第1普通科連隊長の土屋晴稔1佐は「まだまだ復旧半ばだと思います。市民に笑顔が一日も早く戻るよう祈念しています」と語った。

    一方、国土交通省関東地方整備局は20日、常総市と同県つくばみらい市の住宅地や公共施設などで約775万立方メートルを排水し、浸水がおおむね解消されたと発表した。

    ソース/読売新聞社
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20150920-OYT1T50076.html

    【【豪雨】救助・捜索の自衛隊員らが撤収・・・実は米軍も支援していた!尚、マスゴミは一切報じない模様】の続きを読む

    no title
    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/09/20(日)20:26:36 ID:???
     自民党の稲田朋美政調会長は20日のフジテレビ番組「新報道2001」で、
    安全保障関連法案の参院平和安全法制特別委員会採決の際、
    同党の大沼瑞穂参院議員が民主党の津田弥太郎参院議員から暴行を受けたとされる
    問題について「犯罪行為だ」と民主党の蓮舫代表代行を追及した。
    対する蓮舫氏は「泥沼になる」などと述べ、話のすり替えに終始した。
    主なやり取りは次の通り。



     稲田氏「委員長席の混乱だけではなくて、委員の最後列のわが党の
    大沼瑞穂議員が民主党議員に引き倒されてけがをした。これはまさしく犯罪行為だ。
    動画で世界中に配信されている。民主主義国家として、法の支配の日本として大変恥ずかしい」

     蓮舫氏「その話は泥沼になる」

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/politics/news/150920/plt1509200026-n1.html
    http://www.sankei.com/politics/news/150920/plt1509200026-n2.html

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 29◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442573012/41

    【【大沼議員暴行】民主・津田は山形市長選の怨恨が原因での犯行か? [H27/9/20]】の続きを読む

    img_92f46adef74de3d8d1ffbe8de52d37b5142519
    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/09/19(土)21:23:50 ID:???
    数がすべてではないが、感情論でいいはずもない

     安全保障関連法案をめぐる国会論議が大詰めを迎えている。
    与党が衆院で60日再議決ルールを使える多数を確保し、参院でも過半数を握っている以上、野党がどう抵抗しても、いずれ法案は成立するだろう。
    野党や反対派の主張と行動に反省点はなかったのか。

     野党や反対派から見れば、賛成派の私に「反省はないのか」などと言われれば「余計なお世話だ!」と反発したくなるかもしれない。
    いやいや、そう言わずに少しは耳を傾けてもらいたい。
    私だって「多数さえあれば与党が何をしてもいい」などと思ってはいないのだ。

     できれば、野党に建設的な議論をしていただいて、日本により良い安全保障環境を整えるべきだと思う。だが、残念ながら野党も国会を取り巻くデモ隊も、
    ナイーブな感情論としか思えない主張ばかり声高に唱えてきた。

     典型は、社民党の福島瑞穂副党首が2015年4月の参院予算委員会で初めて唱えた「戦争法案」という法案に対するレッテル貼りである。
    自民党は直ちに撤回を要求したが、この言葉はその後も独り歩きして、
    デモ隊のシュプレヒコールでも定番になった。

     いったい、いまの日本が本当に自ら他国に戦争を仕掛ける、とでも思っているのだろうか。
    福島氏は政治家だから、政府与党を攻撃するために好都合な言葉は大げさでもデマでもなんでもいい、と思っているかもしれない。

     だが、安倍晋三政権が戦争をしたくて法案を準備したかのようなストーリーを信じる国民は、けっして多数ではない。常識ある人々は「戦争法案に反対」というプラカードをテレビで見かけるたびに「何をバカなことを言ってるのか」とシラけた気分になったはずだ。

     レッテル貼りはまだある。「徴兵制になる」という話である。これは民主党が言い出した。
    安倍首相は憲法が禁じた苦役になるから、絶対に徴兵制にはならないと反論した。
    それもあるが、そもそも徴兵制は集団的自衛権よりも個別的自衛権に執着した場合の論理的、政治的帰結ではないか。

    続き Yahoo!ニュース/現代ビジネス 9月18日(金)6時2分配信  全4ページ
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150918-00045392-gendaibiz-pol

    【【現代ビジネス】「安保攻防」的外れな議論を続けた野党は、今こそ自省せよ!~戦争法案・徴兵制・対米従属どれもミスリードだった 長谷川 幸洋 [H27/9/19]】の続きを読む

    m01-0415-150817
    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/09/19(土)20:12:20 ID:???
    【相撲俵論】
    デモも景気も祭典も「祖国があってこそ」 元小結・舞の海秀平

     今回はどうしても相撲のことを書く気になれない。

     テレビの天気図には、初めて耳にする線状降水帯が居座っていた。
    早く太平洋側にそれてくれないかと、手で払いのけたくなる。

     暴れ出した川は堤防を決壊し、民家や田畑を飲み込んでいった。
    津波よ、雨よ。まだ復興を遂げていない東北を、そして東日本を沈める気か。

     現場には勇敢に自然災害に立ち向かい、次から次に命を救う自衛隊員の姿があった。

     男性がしがみつく電信柱にもう少し踏ん張ってくれと祈る。
    男女がそれぞれ抱えた2匹の犬には、ヘリコプターに乗り込むまで
    大人しく抱かれていてくれと手を合わせた。

     強風で苦戦しながらも必死に助け出す隊員を見ていると、
    「いとしきニッポン」(石井英夫著、清流出版)の最終章「祖国」で
    引かれた画家藤田嗣治(つぐはる)のエピソードを思い出した。

     彼は戦時下に戦争画を描いたことで「戦争協力者」として、
    戦後になって画家仲間からの非難を浴びた。人が無数に重なり合って
    刺し合ったり打ち合ったりする絵を見たことがある。

     実際は国民の戦意をあおるものではなく、戦争の恐ろしさを伝える、
    むしろ“反戦画”だったのではないか。

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/sports/news/150919/spo1509190035-n1.html
    http://www.sankei.com/sports/news/150919/spo1509190035-n2.html

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 28◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441504552/972

    【【コラム】デモも景気も祭典も「祖国があってこそ」 元小結・舞の海秀平 [H27/9/19]】の続きを読む

    oFXWzfq
    d524a8490051aac879ccbba61e5b5e70
    7490dc89

    1: 山梨◆lKceO1.r3A 2015/09/19(土)22:07:02 ID:LuU
    参議院平和安保特別委員会における自民党・大沼みずほ議員への民主党男性議員の暴行事件。無抵抗の女性を後ろから力で引き倒しました。

    私個人としてだけでなく次世代の党としても声を挙げていきます。

    次期党首・中山恭子議員も怒っています。

    (後略)

    全文は「和田政宗オフィシャルサイト」の「女性議員への暴行事件 次世代の党で声を挙げます」で
    http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12074739532.html

    【【政治】次世代の党幹事長和田議員「女性議員への暴行事件 次世代の党で声を挙げます」 [H27/9/19]】の続きを読む

    a72a46e0281134561507a0cc8e96cec720150917141225677_262_262

    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/09/17(木)18:39:32 ID:???
    「国民の命を軽視する安倍政権の本質がよく表れている」――。
    民主党の有田芳生参院議員が大激怒だ。有田議員は16日、
    国会前で行われている「安保法案抗議デモ」に対する過剰警備の
    緩和を申し入れようと警視庁を訪問。
    ところが、あろうことか、ケンもホロロに“門前払い”されたという。

     国会前は連日、警察が「警備強化」と称し、車道と歩道の間に
    鉄柵を張り巡らしているほか、車道に特殊車両を並べてバリケードを作っている。
    その結果、日増しに増えるデモ参加者が歩道からあふれ、
    鉄柵を挟んで警察官と押し合いへし合いする様子が常態化、
    参加者にケガ人や、公務執行妨害で逮捕者が出る異常事態が起きている。
    ケガ人を出さないために、「官邸前見守り弁護団」として活動している
    有田議員がきのう午後、国会前の車道開放を求める要望書を持って同僚議員と3人で警視庁を訪れた。

    続き @niftyニュース/2015年9月17日(木)15時30分配信 日刊ゲンダイ
    http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/gendai-20150917-277745/1.htm

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 28◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441504552/838

    【【ゲンダイ】有田議員が激怒! 警視庁「過剰警備」改善申し入れを門前払い [H27/9/17]】の続きを読む

    このページのトップヘ