お~ぷん東亜(´・ω・`)政経まとめ

主に特亜に絡むニュースをまとめています。

    ブログ(´・ω・`)管理人です
    当ブログをご覧頂いてありがとうございます。
    ☆当ブログはリンクフリーです☆
    ※相互リンク募集中※
    リンクを貼らせて頂いた管理人様 ありがとうございます。<(_ _)>

    2015年07月

    plt1409280014-p1
    1: 影のたけし軍団 ★ 2015/07/25(土) 09:26:37.17 ID:???*.net
    石破地方創生相は24日、TBSの番組収録で、9月の自民党総裁選への出馬について問われ、
    「安倍内閣として、ものすごい大きな課題を負っている時に、閣僚の一人がそんなことを言えますか。内閣支持率を上げるのは閣僚たる我々の責任だ」と述べ、出馬を見送る考えを示唆した。

    動向が注目される野田聖子・前総務会長も、出馬に向けた目立った動きがないことから、安倍首相(党総裁)が無投票で3選する流れが強まりそうだ。
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150724-OYT1T50146.html

    【【政治】 石破氏、自民党総裁選不出馬示唆・・・安倍首相の無投票3選強まる】の続きを読む

    20b33336b3d40c897d8da24f7948310a

    1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 18:23:38.65 ID:???.net
    李信恵さんがリツイート
    上瀧浩子 @SANNGATUUSAGINO 7月22日
    【明日です】李信恵さんの【反ヘイトスピーチ裁判】対「保守速報」口頭弁論のお知らせ
    2015年7月23日(木)14:00~ 大阪地方裁判所 傍聴券の抽選は無し 口頭弁論終了後に
    報告集会を予定。会場などの詳細は当日現地にて http://rindashien.tumblr.com/post/116612343267

    李信恵@rinda0818 7月22日
    明日は裁判、頑張ります。

    李信恵@rinda0818 7時間7時間前
    昨日の裁判の傍聴に、元神鷲皇國會の青年が傍聴に来た。妨害や嫌がらせで
    来たんだろうけど、「元気にしてるの、あんた何やってるの」と声を掛けて
    しまった。本当に自分は馬鹿だと思う。彼の新しい居場所、どうやったら
    出来るんだろう。そしてこの先も、会うたびに声を掛けるし叱ると思う。

    李信恵@rinda0818 6時間6時間前
    昨日の裁判、傍聴に来てくれた人たちが相手方の代理人の発言に怒ってた。
    だけど、自分は何とも言えない気持ちになってた。悔しくて泣きたくなったし、
    腹も立ったけど。傷ついたんだな。裁判はヘイトスピーチの再現で、ひどい
    言葉をいつもぶつけられる。ちゃんと怒ってくれる人たちがいてよかった。

    https://twitter.com/rinda0818

    【【話題】李信恵「保守速報との裁判、相手方の代理人の発言に悔しくて泣きたくなったし腹も立った」】の続きを読む

    d09f32f2aba12c5a50cc1514afdee31d_content
    1: 黒胡椒 ★ 2015/07/25(土) 07:35:37.84 ID:???*.net
    参院は24日の本会議で、安全保障関連法案を審議する特別委員会の委員45人を決めた。本会議後の同委では、委員長に鴻池祥肇・元防災相(自民)を選んだ。

     理事は自民5、民主2、公明1に加え、残る1議席をめぐって維新と共産のくじ引きとなった。維新が当選し、共産が落選した。
    与党筆頭理事には佐藤正久・元防衛政務官(自民)、野党筆頭理事には北沢俊美・元防衛相(民主)が就いた。

     委員は次の通り。

     【自民】鴻池祥肇(委員長)

    山本一太、愛知治郎、山本順三、○石井準一、◎佐藤正久、○塚田一郎、森雅子、猪口邦子、石田昌宏、大沼瑞穂、北村経夫、
    上月良祐、高橋克法、豊田俊郎、○馬場成志、○堀井巌、三木亨、三宅伸吾、山下雄平

     【民主】◎北沢俊美、小川勝也、小川敏夫、○福山哲郎、大塚耕平、那谷屋正義、白真勲、広田一、蓮舫、大野元裕、小西洋之

     【公明】○荒木清寛、谷合正明、平木大作、矢倉克夫

     【維新】片山虎之助、○小野次郎

     【共産】井上哲士、仁比聡平

     【次世代】和田政宗

     【元気】山口和之

     【社民】福島瑞穂

     【生活】山本太郎

     【改革】荒井広幸

     【無所属クラブ】水野賢一

    (敬称略。◎は筆頭理事、○は理事。会派内は当選回数順)

    http://www.asahi.com/articles/ASH7S539JH7SUTFK00K.html

    【安保法案の参院特別委員が香ばしすぎる】の続きを読む

    565e4a8df40357d1c614fbeebb6c6943
    1: シャチ ★@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 22:59:03.01 ID:???.net
    産経新聞 7月24日(金)22時25分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00000592-san-soci
     「車に乗って」などと小学生の女児に声をかけ、誘拐しようとしたとして、大阪府警浪速署は24日、
    未成年者誘拐未遂容疑で、兵庫県明石市に住む韓国籍の無職男(34)を逮捕した。容疑を認め、
    「女の子とドライブに行ってしゃべりたかった」と供述しているという。

     逮捕容疑は21日午後1時55分ごろ、大阪市浪速区の路上で、女児に対し、
    乗用車の運転席から「こっちおいで」「おごったるから乗って」などと声をかけ、誘拐しようとしたとしている。

     同署によると、女児は友人2人と遊んでいた際に男から声をかけられたが、
    すぐに逃げて近くの交番に被害を申告した。男の身元は付近の防犯カメラの映像などから特定したという。

    【【在日犯罪】小学女児誘拐未遂 韓国籍の無職男を逮捕[07/24]】の続きを読む

    a4de69b1a6b85d56d1cff5286323efd6
    1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 12:53:50.24 ID:???.net
    クモの巣やネズミの糞も・・韓国の“国民スナック”生産工場の4割に問題、「これを食べてきたなんて...」「人間のやることじゃない!」―韓国ネット (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00000014-xinhua-cn&pos=3


    23日の韓国メディア・YTNによると、韓国の“国民スナック”とも呼ばれるスンデの生産工場の約4割が衛生状態に問題があることが明らかになった。

    スンデは、豚の腸に豚の血や野菜、春雨などを詰めたもので、韓国の代表的な食品の一つだ。

    そのスンデの生産工場の中で、生産量の多い99か所をこのほど、韓国食品医薬品安全処が初めて調査したところ、39か所で様々な違反が発見されたという。最も多かったのは製品表示基準違反の13件だった。また、6か月ごとにしなければならない品質検査をしていなかったところも8か所あった。

    中には、湿った工場の床にスンデの材料となる大腸が転がされていた工場もあった。大腸の洗い場の天井は真っ黒に汚れ、蜘蛛の巣が張った状態だったという。また、別の工場では、スンデの具となる春雨の袋をネズミがかじった跡があった。工場内ではネズミの糞も大量に発見されている。また、光州市の工場では、賞味期限を数十日過ぎた豚肉480キロがスンデの材料として保管されていたという。

    食品医薬品安全処は、違反企業については各自治体に行政処分を依頼したという。

    この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

    「食べ物を粗末にする奴は全員死刑にすべき」

    「自分の子供にも自信を持って食べさせたいものだけを売ってほしい」

    「汚すぎる。これまでにこれを食べてきたなんて信じられない」

    「汚い業者4割を公開できないなら、衛生的な業者6割を公開しろ」

    「不良業者はリストを公開して、倒産させなきゃいけない。なぜ公開しない?」

    「行政処分では済まない。業者を拘束して、工場は閉鎖。ここまでしないと改善されない」

    「韓国はいつまでも発展途上国。中国と同じ」

    「中国でこんなことをしたら、死刑。こんなゴミを売るなんて、人間のやることじゃない」

    「スンデ業界はこれで終わり。衛生的な業者を公開しないと業界全体が衰退する」

    「食品医薬品安全処の調査がこれが初めてということに驚いた。工場なんだから、定期的に調査するのが仕事。何のためにある?」

    「食べるものが何一つない腐った国」

    「スンデだけではないと思う。大量生産されるものは、工場を見たら、どれも食べられなくなる」

    「朴大統領は、性暴力、家庭暴力、学校暴力、不良食品の4大悪を社会から追い出すと約束した。それなのにこれはどういうこと?」

    「中国の出来事だと思ったのに、韓国だった」

    「韓国人の敵は韓国人」

    (編集 MJ)

    【【オエー】クモの巣やネズミの糞も…韓国の国民スナック生産工場[7/24]】の続きを読む

    ダウンロード (2)
    1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 06:46:44.80 ID:???.net
    「嫌韓が広がって損をするのは韓国」の主張に真っ向から反論する韓国ネット=「文化を遮断すれば日本も青くなる」「韓国を恐れている証拠」 (Record China) - Yahoo!ニュース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00000076-rcdc-cn


    2015年7月22日、日本では最近では「韓流」より「嫌韓」にスポットライトが当たっているが、このほど韓国のインターネット掲示板に「嫌韓が広がって損をするのは韓国」と題したスレッドが立ち、
    ネットユーザーが各々の持論を展開している。

    スレッド主は、日本は韓国と国同士の仲が悪くても経済的に損をすることはないと述べている。その理由として、現状においても日本に旅行に行く韓国人は最多で、日本からの輸入ビールの
    売れ筋も最高であることを挙げている。それに対し、日本で「嫌韓」が広がると韓国製品の売り上げが下がったり、李明博(イ・ミョンバク)前大統領の天皇陛下に対する謝罪要求発言や
    竹島上陸後には日本からの団体旅行客も激減したりした。つまり、日本にとっては韓国との仲の良し悪しは関係なく、むしろ悪い方が「普通の国家」になるにあたり有利だというのだ。スレッド主は
    このやるせない思いを韓国の外務省と朴槿恵(パク・クネ)大統領にぶつけている。

    これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

    「韓国だけが損をするだって?文化的な部分まですべて遮断すれば日本も青くなるさ。もう日本には韓国を脅すネタなんてない」
    「韓国も一日も早く『嫌日』を広めよう。これまで韓国が貿易赤字で損害をいくら被ったと思ってるんだ。経済的に見たら日本がもっと損してるけどな」

    「日本で韓国車見たことある?ケータイは?ファッションブランドは?日本との貿易赤字がいくらだと思ってるんだ」
    「日本との貿易赤字は深刻。だから日本人と仲良くしたって大した利益にはならない」

    「日本に打撃を与えることもできてないのに、韓国政府がなぜ反日政策をするのが分からない」
    「何とかして日本に損害を与えなければならないのに、言葉だけ『反日』の韓国政府」

    「『嫌韓』は今に始まったことじゃない。すでに極限に達しているからこれ以上広がることもないし、これからも変わらないだろう。だから日本がどうしようとあまり変わらないんじゃない?(笑)」
    「日本で『嫌韓』が広がってる理由は、韓国に追い越されて没落していくという危機意識・被害意識のせい。それだけ韓国がうまくやっているという証拠」(翻訳・編集/松村)


    ★1 2015/07/23(木) 21:46:01.96
    前スレ
    【日韓】「嫌韓が広がって損をするのは韓国」の主張に真っ向から反論する韓国ネット 「文化を遮断すれば日本も青くなる」[7/23] [転載禁止](c)2ch.net
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1437655561/

    【【日韓】「嫌韓が広がって損をするのは韓国」の主張に真っ向から反論する韓国ネット 「文化を遮断すれば日本も青くなる」★2[7/23]】の続きを読む

    b0199170_19582994
    1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 23:16:12.09 ID:???.net
    2015年7月23日、台湾の李登輝元総統は東京の日本外国特派員協会で行った会見で、「尖閣諸島は台湾ではなく日本のもの、台湾は日本に統治されて感謝している」などと述べた。

    23日午後に行われた会見で、記者から尖閣諸島について聞かれた李元総統は「これまでにも何度も話している。
    尖閣諸島は日本の領土に属する。台湾ではない」と述べた。また、日本の台湾植民地統治について聞かれると、当時、日本が台湾を統治したのは、清朝政府が台湾を不要な土地として日本に送ったからだとし、日本が司法と行政の分離を実現し、台湾の近代的な管理体制の確立を大きく手助けしたと強調。東日本大震災で多くの人が日本に募金したことが、台湾人が日本に感謝していることを表しているとした。

    報道によると、李元総統は同日午前に安倍首相と面会したという。

    この報道に、中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

    「今世紀最大の裏切り者!」
    「こいつこそ真の売国奴だ」
    「世界にこんなに厚顔無恥な人間がいるとは!」

    「台湾人の多くは貧しくて学校に通えないと聞いたことがある」
    「自分たちの同胞よりも、自分たちを侵略した国に対する方が友好的とは、台湾人はどういう神経してるんだ?」

    「最終的には台湾も日本も中国のものになる」
    「こういうやつは無視するに限る」

    「李登輝はもともと日系だろ」
    「日本人がこう言うのは別に驚くことではない」

    「台湾人が日本に好感を抱いているのは事実。日本の侵略と占領は、台湾社会に大きな発展をもたらした」
    「日本のおかげで台湾が良くなったのは認めないといけない」

    (翻訳・編集/北田)

    レコードチャイナ 2015年7月23日(木) 17時31分
    http://www.recordchina.co.jp/a114764.html

    【【塾長】李登輝元総統「尖閣は日本の領土、台湾は日本の統治に感謝している」 中国ネット「今世紀最大の裏切り者!」[7/23]】の続きを読む

    このページのトップヘ