aa41cdfa8f8709eb887ad25fa8779f42
1: 山梨◆lKceO1.r3A 2015/06/29(月)00:40:03 ID:NTU
全文は「小坪しんやのHP」の「【拡散】忘れてはならぬ日韓関係の今まで。②」で
https://samurai20.jp/2015/06/takari2/


私たち、今を生きる日本人たちが忘れてはならぬことがある。
「これから」を決めるため、為さねばならぬことがあるからだ。
刻み込んでおくべき事柄がある。

【拡散】「強制徴用」という、新たなタカリ。①の続編となる。
https://samurai20.jp/2015/06/takari1/

忘れてはならぬ。
単に名誉の問題にとどまらない。
後述するが、若者の未来を売り払ったのだ、
少子高齢化から、結果的には今の福祉財源の枯渇、年金問題まで私はここに問題があると考えている。

若き政治家として、譲れぬ部分であり感情面より許せぬ部分だ。
具体的に、そして短く(流用の効く資料として)まとめてみたい。

>>2へ続く

10: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)03:47:18 ID:7mJ
>>1-4
俺が書いたのかってくらい全く同じ意見だわ。
つか90年代は韓国より中国の方が酷かったけどな、退職した技術者をせっせと中国に送ってた
これと同じ事を韓国へは70年代にやってた。 この時期に造船と鉄鋼の技術は丸々抜かれてる
軽電、半導体が半島に負けたのはアメリカとの合作でもある、アメリカからは訴訟、韓国からは
ダンピングを受け身をすり減らし投げ出した。
団塊クズは絞め殺せってのは同意

2: 山梨◆lKceO1.r3A 2015/06/29(月)00:40:12 ID:NTU
日本がされたこと

陛下を含む我が国の名誉の問題、
我が国を、そして今を生きる日本人のため一つしかない命を捧げてくださった英霊のこと。
それら「歴史問題」等を武器としたゆすりたかり的な無礼な外交。

結果的に、為替を含む経済損失、
そして、いまの若者がどのような目にあわされたか。
例示して行こう。


●日本がされたこと。
我が国を、たった一つしかない命を賭して戦った英霊の皆様。
英霊の名誉を汚すことを甘受し、国民は誇りを失った。

数十年に渡り禍根を残し、結果的に不利な外交を展開せざるを得ず
通貨スワップなどの、まったくもって不均衡の条約を締結した。


●似た構造の輸出品目、奪われた図面。
「技術協力」の名のもと、特許や図面は盗まれ続けた。
その製品に、特許に、図面に、命を懸けた技術者がそこにはいたのだ。
彼らの思いを売り払った。

結果的に「物を作る能力すら持たぬ韓国人」は、パクり続けることで日本と同様の産業構造となった。
輸出国として振る舞っているが、ほとんどの輸出品目は日本を被っていく。


●ダンピングで攻撃される日本製品、不正な為替操作
異常なまでのWON安、あれは明らかな為替操作であった。米国を含む世界が(現在も)厳しく批判している。
これを助長(民主党が黙認、もしくは助長)したことで、「日本製品によく似た物」が極めて安価に海外で販売されることとなった。

似ているのは当然だ、パクられた物なのだから。
(※ 現在、アップルも多数の訴訟を起こしている。)

不正な為替操作をもって、WON安を武器とし輸出でぼろ儲けした。
輸出品目がほぼ被る状態で、このようなことを許し続けた。
結果的に、日本企業はシェアを喪失、雇用は失われていった。


これらは、「従軍慰安婦の虚構」を含む、歴史認識を武器とした韓国の外交の「成果」である。
目線を変えれば、我が国が失ってきたものでもある。

単に名誉にとどまらず、また過去の話でもない。

>>3へ続く

3: 山梨◆lKceO1.r3A 2015/06/29(月)00:40:19 ID:NTU
日本への影響

上記の、「図面の盗用」 → 「輸出品目の後追いでの類似」 → 「為替を用いたダンピング。」
これらがもたらした影響は何か。
しっかりと見て頂きたい。
両の眼で、しっかりと見て頂きたい。


●工場の海外移転
為替での攻撃を受け、原価面で不利となった日本企業は、原価を抑える方針を打ち出すよりなかった。
原価には、人件費が含まれる。

未来のある若者たちを、「生産機械の部品」のように製造現場に送り込み、
のみならず、それでも追い付かぬゆえ、工場自体を海外に移転。
生産地を海外にシフトせざるを得なくなった。

無理に国内生産にこだわった老舗企業らは、
収益の悪化により(相当な大手、有名な中堅でさえ)倒産して行った。

※ このあたりは、(対応を行ってくれていた)麻生政権末期から、
意図的に国民を売ったとしか思えない民主党政権時代、このあたりの経済産業省の指標やまとめレポートを読んで頂きたい。
いま読んでも涙が出てくる、移転、縮小、廃業、と。


●奪われた未来
残念ながら、人は年を取る。
二十歳であった若者も、十年経てば三十路である。
25歳中堅、人生を考える時期に会った若者も、十年経てば35歳である。
若ければできた再起も、年を経るごとに機会を喪失していく。

失われた十年。
いまでは失われた二十年とも言われるが、この期間に人は年をとっていった。

上記の掲げ市議選を戦ったのは、29歳のこと。
誰も理解などしてくれなかった。
今年、私は37歳になる。

韓国に売り払ったのは、若者たちの未来である。
私は、これが許せない。

>>4へ続く

4: 山梨◆lKceO1.r3A 2015/06/29(月)00:40:26 ID:NTU
少子高齢化との関係性

人は年をとると述べた。
就職や人生設計について述べたが、結婚の適齢期も同様である。
そう望む時期に、社会がそれを与えず韓国様に献上し
十年、二十年が経つ中、いまになって「少子高齢化」などと言う。
・・・滑稽な話だ。


●時計の針と、低く抑えられた賃率
求める時期に、職を与えられなかった。
必死の努力、地べたを這いずり地獄を見る中、就職氷河期。
その時、社会が、大人たちが、私たちに最初にかけた言葉は「自己責任」だった。

製造派遣も増え、私たちの賃率は低く抑えられている。
よって税金を納める力は乏しく、当然、福祉に割ける余力も少ない。

(中略)


●少子化は当然の結果である。
結婚せねば、出生率は低下する。
結婚せずに産む道もあるし、そういう選択をされた方もいるだろう。
しかし、結婚する者が増えたほうが出生率は向上する、当然だ。

結婚できぬ者が増えた。
結果的に少子化が進んだ。

何を騒ぎ議論しているのか。
当然の結果である、議論の余地など最初からないではないか。

>>5へ続く

5: 山梨◆lKceO1.r3A 2015/06/29(月)00:40:33 ID:NTU
これが「歴史認識」という武器を用いて、我が国が「奪われた」ものであります。
団塊の世代が、世代として若者を売り払った結果であります。

今後、数年に渡り、新しく社会に出て行く若者たちは、いまだ苦労もさせてしまうのだろう。
申し訳ないと思う。

次の項に続きます。
次回は、少子高齢化と福祉財源について、日韓関係から論じます。

再度、【拡散】「強制徴用」という、新たなタカリ。①を読んで欲しい。
私たちは、いま何をなすべきか。



時計の針は戻らない。

為すべきときに、為さなかったツケを負わされた世代として。

為すべき今、次の世代のために動きたいと思ってしまうのです。

なぜなら、時計の針は戻らないのだから。

同じ思いをさせぬために。


賛同して頂ける方は、FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

6: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)01:51:10 ID:Hrw
若者の未来を食い潰して
更に食ってやろうとしてるからな。
特に経団連な。
今度は中国人を入れて
使い捨てにしようとしてやがる。
こいつらは死刑でいい。
つうかいずれ死刑になる。
時間は金では取り返せない。
故に命で代償を支払う羽目になる。
日本に対してどれだけの事をしでかしたのか
誰もがはっきり分かる時が来たら
必ずそうなる。
金で済む話ではない。
それだけは言っておくよ。

7: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)03:06:32 ID:lJu
この技術流出、競争力低下、工場海外移転、日本の雇用喪失という一連の流れ
さらに為替操作によって加速される日本経済への破滅的影響。
すべて直接的に日本の若者に直撃し、少子化に直結する。

民主党は円高、技術流出で韓国を擁護し続け、日本を破壊した。
竹中平蔵は日本以外の国の幸せになる権利を阻害する事はできないと派遣、非正規社員化を推し進めた。

政治家に判断力が無いと国民の時間、人生が無駄に失われる。
在日による技術流出は改善されはしたが、いまだ続く大問題である。

8: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)03:15:51 ID:j4H
民主党の政策は万死に値する。
民主とそのものが帰化人政党だから、当然のことなのだが。
それを知らなかったことが、日本人の愚かなところだ。

9: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)03:38:53 ID:dqm
いまの日本(資本主義社会)は全てを貨幣額に換算して評価するからな
日本の未来は、プライスレス!ってことで

11: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)04:12:01 ID:j4H
この説に全面同意だが、以下の点は異なる
  ↓
団塊の世代が、世代として若者を売り払った結果であります。
  ↑
団塊の世代は、むしろ首を切られた方で、その恨みで韓国に身を売ったやつは多い。
これを実施したのは、70代以上の今でも恵まれている反日教育集中世代だ。

14: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)05:26:14 ID:WbM
>>11
この解釈は同意できる。

12: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)04:26:11 ID:eIl
鼻水垂らしながら「これあげる~」と特亜に技術を無料配布したからな、バカ経営者どもが

13: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)04:39:42 ID:3C7
損失額にするとどれくらいになるんだろうね