お~ぷん東亜(´・ω・`)政経まとめ

主に特亜に絡むニュースをまとめています。

    ブログ(´・ω・`)管理人です
    当ブログをご覧頂いてありがとうございます。
    ☆当ブログはリンクフリーです☆
    ※相互リンク募集中※
    リンクを貼らせて頂いた管理人様 ありがとうございます。<(_ _)>

    1: ◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★ 2015/05/16(土) 23:04:26.28 ID:???
    ★中国人にだまされて日本の上場企業が倒産?でも中国ネットからは「中国のせいにすべきではない」「中国人は間違っていない」の声
    配信日時:2015年5月16日(土) 5時7分

    2015年5月14日、中国の掲示板サイトに、「中国人にだまされて日本の上場企業が倒産」と題するスレッドが立った。

    スレ主は、「日本の江守商事は、化学薬品などを手がける東証1部上場企業で、業績を伸ばし続けていた優良企業だったが、中国子会社の粉飾決算により業績が悪化し、民事再生法を申請した。中国子会社の経理担当だった中国人が、親せきの経営する会社へ不適切な取引を大量に行っていて、発覚した時には大量の回収不能債権が発生していた」と伝えた。

    このニュースに対して中国のネットユーザーからさま座なコメントが寄せられた。

    「これは悲惨な話だな」
    「かわいそうに。この経理担当は良心がなさすぎる」
    「こんなこともあるんだなあ。社長は大泣きしているだろうね」

    「中国人は間違っていない」
    「市場をよく調査しなかったくせに、中国のせいにすべきではない」
    「これは明らかに会社の運営に問題がある。それを中国人と絡めるなんておかしい」

    「会社の管理能力に問題ありだ。子会社の経理担当が親会社を倒産させるなんて、制度に問題がある」
    「自業自得だな。誰が中国市場を薦めたんだ?みんな中国から撤退しているのに、中国に進出するから悪いんだ」

    「ハハハ!ごく正常な事ですね!」
    「中国人は親だってだますんだ。日本人相手ならなおのことだ」
    「この会社は悲惨だけど、この中国人もすごいな。長期間ばれなかったんだから」(翻訳・編集/山中)

    http://www.recordchina.co.jp/a108964.html

    中国事業での貸し倒れ懸念から債務超過に陥ったことで、江守GHDは4月30日に東京地裁に民事再生法の適用を申請し、翌5月1日に開始決定を受けた。負債総額は約711億円(4月末時点)。同社は7月29日までに再生計画案を提出する。
    東証は同社の株式を5月31日付で、上場廃止にすることを決定している。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16IF5_W5A410C1TJ2000/

    【【経済】中国人にだまされて日本の上場企業が倒産? 中国ネット「中国人は親だってだますんだ。日本人相手ならなおのことだ」】の続きを読む

    1: 山梨◆lKceO1.r3A 2015/05/17(日)01:07:50 ID:HOj
    全文は「小坪しんやのHP」の「佳子様を慰安婦に。韓国誌がついに禁断の一言。」で
    http://samurai20.jp/2015/05/kolie-2/


    日本でも変わった方はいる、様々な意見を持つ方がいる。
    ゆえに一人をもって、もしくは一言をもって、批判するのはフェアではない。
    とは言え、これがネットの書き込みでも流石に許せない。

    私がこのようにエントリとして取り上げているのは
    これはネットの書き込みではなく、「デイリージャーナル誌」の記事だからだ。


    ▼具体的にやったこと。
    当該箇所は以下。
    他は触れたくもない。
    >もし機会がくれば、私たちも日本王室の佳子王女を慰安婦に送るほかはない。
    >(チョン・ジェハク編集委員 )



    ▼記事本文の紹介
    読む必要もない文章だ。とは言え、立場上、ソースの明示は必要だろう。
    またソースチェックもネット上では行われた例がなかったため、誰かがやらねばならぬ。

    原文がハングルであったため、google翻訳で機械翻訳した。
    「音」を頼りに、何か所かは脳内で修正して読む必要がある。
    初っ端の小タイトルは「日本は滅びる!」である。


    ※ 特記 ハングルは欠陥言語
    あの国は、なぜか漢字を捨てた。日本人が復旧しプレゼントしたのがハングルだが、これは「平仮名」や「片仮名」に相当する。
    日本語から漢字を抜き、平仮名のみで書いたらどうなるか。
    ハングルのみでは欠陥言語なのだ。

    「音」のみであるため言葉が重複しまくり、「消火と放火」が同じ表記であったりする。
    意思疎通において、極めて深刻な問題を抱えているため「欠陥言語」と言わせて頂く。
    結果、機械翻訳の際、とても不思議な訳になったり、「音」のみを頼りに漢字を差し替える必要がある。

    (機械翻訳は省略しました、興味がある方は上記URLよりお願いします)

    >>2へ続く

    【【小坪しんやのHP】「私は「日韓友好」と書かれたイベントは全てボイコットする。」 韓国誌の佳子様への記述に激怒し日韓断交運動を開始 [H27/5/17]】の続きを読む

    このページのトップヘ